2014年1月29日水曜日

NSTITUT BRUNO LUSSATO & MARINA FEDIER

 個人所有のサロンというか、日本の民芸品や骨董をコレクションされているところにお邪魔しました。週2回、一般公開もされているそうです。街中から結構離れた住宅街。本当に普通のおうちでした。

 茶道具、花器、仏像、古い民芸品、漆器など、様々なものが集められていました。NPOのような団体にされているということで、利益はあげない形で、いろいろ協力いたいというお話。余裕のある方の道楽、とい感じなのでしょうか。普段はパリ在住というフランス人のマダムは日本が大好きとのこと。突如伺うことになりましたが、なんとも不思議なところ、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿