2014年1月23日木曜日

Bon Bon

  2回目のミシュランの星付きレストランにうかがう機会が。一軒家で、レストランなのかわからない入口。中では写真を撮れなかったので、こちらだけですが。
 



 ランチは2皿か3皿か4皿以上のものか選ぶお任せコースのスタイル。あわせてグラスワインがサーブされるコースも。

 アミューズはフォアグラにコンフィチュールをあわせたものが最初に、その後、ポワロのポタージュが、まるで湯のみのような入れ物ででてきました。さらに、小ぶりのムールにスペインのチョリソ入りパン粉をのせたものにミニミニのパルミジャーノのクロケット。これでまだ終わらず、チーズのクレムブリュレが。これがガチョウの足のような入れ物で本当におもしろくて、とっても写真を撮りたかったのですが・・・。

 アントレはホタテのカルパッチョ。かなり酸味のきいたソースが添えられていました。アミューズも和食の影響を受けている感じでしたが、カルパッチョも和食っぽい雰囲気。ポルトガルのDouroの白とともにいただきました。メインはシカ系の南アフリカにいるという何だか結局わからなかったジビエ。こちらに添えられていたのが豆のようなパスタで、酸味のある赤ワインソース。不思議な取り合わせでしたが、お肉は癖がなく美味しかったです。南仏、ニームの赤ワインをあわせて。デザートは、マンゴーにマスカロポーネを添えたもの。こちらにはデザートワインがちゃんとでてきました。プティフールまでいただいてかなりフルコースなランチでした。

 さすが、人気のお店で、ランチもいっぱい。ゆったりと楽しんでいる方が多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿