2014年1月27日月曜日

Aspria

 週末、4つほどフィットネスクラブをはしご。いろいろ比較した結果、確かに他のところよりはかなりお高いものの、レッスンの豊富さと、施設のきれいさから、アスプリアというまさにexpats向けのところに思い切って入会。

 23時までやっていて、職場から今は数分というロケーションも捨てがたく、入会したあと、そのまま夜のクラスに参加。他のクラブでも、スタジオレッスンを受ける場合は会費が異なるので、1クラスずつダンスのレッスンをとることを考えれば、週に最低3回行けば、まぁまぁもとはとれるかしらとの計算。

 初めて出たクラスはBody Art Pureというレッスンでしたが、思った以上にきつくて大変でした。グループのレッスンは必ず受付でトークンをもらわないといけないという定員制で、かなりスタジオはいっぱいに。人気のクラスのようです。ヨガなどリラックス系かと思いきや、むしろ、ヨガのポーズを取り入れつつ、ピラティスの要素もあり、むしろ、インナーマッスル強化系の鍛えるエクササイズ系。ついていくのは結構大変でしたが、体を動かしたあとはやはり気持ちがよかったです。

 プールもあり、仕事前にがんばれば出られるクラスもありますが、さすがにつらそう。でも、これで、とりあえず仕事が終わってまっすぐホテルに帰る日々からはさよならできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿