2014年1月17日金曜日

Le Zinneke

 ベルギーらしく、ムール貝がとにかく美味しいというお店に。
 
 メニューがタンタンに挟まれていたり、インテリアもなかなかこだわりのお店。早めにスタートしたのですが、あっという間に地元の人たちでいっぱいに。2回転しているテーブルもありました。

 小エビのクロケット。これもベルギー料理の定番なのだそう。エビがたっぷりでぷりぷりして美味しかったです。


 ムール貝はなんと69種類!こんなに種類があるところはないのでは。定番の白ワイン蒸に、白ワイン+ガーリック、白ビール、シャンパーニュの4種類をオーダーして、皆で味見。こちらは大勢でいくのがよさそうです。バケツサイズでとにかくたっぷりですが、結構殻も大きいし、選んだものがさっぱり系ばかりだったのでいただけてしまいます。もちろん、フリットが添えられていましたが、こちらはそれほどの感動はなし。マヨネーズでいただくところがベルギー風です。ドライバーやアルコールが苦手な方ばかりだったため、ひとりで赤ワインをいただいてしまいましたが、周囲も、ビールの方はぱらぱらでやはりワインが主流。ようやく、ベルギーらしいお料理を楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿