2014年1月19日日曜日

Market

 ヨーロッパの日曜日というのは本当に寂しい、ということを思い出しました。スーパーマーケットでさえほとんど閉まっている状況。

 お天気も今一つ。それでも、どこか行ってみようと思い、日曜日でもあいている市場へ。まずは、アンティーク市と骨董市。骨董市、といっても、ほぼガラクタ市。よくこんなものを売っているというものが多かったですが、注意深く探すと、もしかしたらおもしろいモノが発見できるのかも。家具から食器、衣服、電化製品と、あらゆるものがある感じでした。一応一回りはしたものの、欲しいものがあるわけではないので、食料品市へ移動。

 こちらは、アラブ系が多い南駅の近く。周囲の雰囲気やお店もアラブな感じで、あまり治安がよい感じではなかったですが、青果からドライフルーツ、ナッツ、ロースチキン、チーズなどを見て回るのは楽しかったです。マンゴーがかなりお勧めなのか、あちこちでマンゴーが。味見もできるところも多かったです。マンゴーのほかライチをみかけたり、結構意外な品ぞろえでした。アジア的なものは少ない感じでした。チーズはオランダ系のもの。こちらも試食ができて美味しかったです。なぜか、ポルトガルの塩鱈があったり。食料品以外も衣服などいろいろなものが売っていました。

 




  チキンもそうですが、バゲットにはさむ巨大なホットドッグや、エスカルゴとワインなど、買い食いが楽しめそう。今回は、また歩き回ってちょっとお買いものしただけでしたが、少しずつ試してみたいなと思います。

  お天気も悪くなってきて、疲れたこともありホテルに戻り、そのあとすぐお隣のフィットネスクラブ、Club Movingでズンバのクラスだけ受けてみました。説明はフランス語でしたが、ズンバは以前やったこともあったので問題なし。参加しているのは、スペイン人だったり、結構国籍はいろいろな感じでしたが、いちばんついていけていたかも。あとでインストラクターと話したらハンガリー人。ズンバはかなり人気らしく、あちこちでやっているようでした。いずれにしても、スタジオレッスンはあまり充実していないので、もう少しフィットネスクラブもよさそうなところを探す必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿