2014年2月8日土曜日

Salon du Chocolat


 日本でも最近人気のSalon du Chocolat。パリではじまったこのイベント、チョコレートの国ベルギーでも。 
 
 
 ファッションショーは目玉だったようですが、時間があわずみられなかったのが残念。全身チョコレートのお洋服はさすがにディスプレーされていませんでした。 


  入場券と引き換えにいただけるチョコレート。これ以外にも各お店のところでも結構試食ができました。しっかりと入場料をとるので、もう少しいろいろあってもいいかしら・・・とも思いましたが、チョコレートは結構いただけたので、もとはとれたのかも。
 
 変わった、お寿司のチョコレートを発見。お味はどうなのでしょうか・・・。

  あちこちで実演も。
  ゴディバ、ノイハウス、ピエール・マルコリーニなどメジャーどころはもちろん、パリからなどの店舗も。残念ですが、サダハル・アオキなど日本人のところは見当たらず。


 チョコレート以外でも、リキュールやチョコレートにあうワインなども置いていました。しばらくチョコレートはいいかしら、と思うぐらい、甘い香りと味でいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿