2014年2月6日木曜日

February Wine Tasting after work

 Le Vin du Moisというところがワインテイスティング・イベントを開催するというのを発見。ひとりで行くのも・・・といろいろ迷いながらも、とりあえずワインのテイスティングをちょっとして帰ってくればいいかしら、と、申し込み。

 雨の中、風邪気味で体調も悪いし、やめようと何度も思いながらも、ここでがんばらないとという気持ちもあり、とりあえず30分ぐらいだけでも様子を見てみようと思いいってみました。

 1軒家を使った会。想像していたワインの説明などがある形ではなく、白、赤、ワインは1種類ずつ。ちょっとがっかりしたものの、せっかく来たので、とりあえず飲んで帰ろうと、コートも脱がず、傘も荷物もすべて持ったまま、ワインの説明だけは英語でしてもらえたので飲んでみることに。

 飲み始めたら、近くにいた人が話しかけてきて、そのお友達を紹介され、という具合に、結局いろいろおしゃべりしながらワインをご馳走になり、ずいぶん長い時間を過ごしてしまいました。がんばって顔を出してみるものです。いずれにしても、やっぱりワインはどこでもよいきっかけに。来て2週間ちょっとでこの月1回のイベントをみつけて参加するなんて、ラッキーだといわれてしまいました。こうやって積極的にでかけていくうちに、少しずつ、こちらでの生活になじんでいけそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿