2014年2月6日木曜日

Salon des Vacances 

  
いわゆる旅行博。こちらでは50年以上前から開催されており、人気のイベントのよう。ベルギーは小国なのでマーケットとしては小さいですが、小さいからこそ外に出たくなるので旅行率は高いのだそう。

 ホールは、フランス、ベネルクス、その他ヨーロッパ、遠距離に分かれていて、当然のことながら日本を含むアジアは遠距離旅行。

 フランスのエリアはさすが混んでいました。あちこちでワインの試飲なども。オランダはやっぱりチーズ。ちょっと典型的すぎるディスプレイでしたが。。。

  アジアでは日本のほか、マレーシア、台湾、韓国などが出展。ところどころに、レストランもでていて、ハンガリーなど東欧ブースのあたりには豚さんの丸焼きが!

 クロアチアは沿岸リゾートホテルのブースだったのですが、ドライフィッグがやわらかく美味しかったです。

 ライブ音楽やお料理のデモンストレーションなど、それぞれ工夫をこらして客寄せしていました。平日なのに業界人よりも一般の方が多いのにも驚きます。やはり客層はシニアが多く、あとは、学生らしい人たちも。週末は家族連れが増えるのでしょう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿